読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパニッシュ・マスティフのウグイス

テレビでかにの水揚げを中継するころにはかに好きならずとも、食べたくなるでしょう。真冬にかに鍋にして食べれば、一度食べれば、忘れられないおいしさですね。
そこで、もし時間とチャンスがあれば、かにをスーパーなどで買うと少々もったいないので、一番近い市場に行ってみるとよりとれたてに近いかにを入手できるでしょう。

ちょっと時間はかかりますが、通販で買うのも近頃では常識です。
今も昔もグルメの代表格である蟹。
お得に蟹を買いたい方は、断然、丸ごとで買うのがお勧めです。丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットがよく安いと思われているようですが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでも脚だけのセットよりよほど安かったりします。お勧めするのには理由があります。

だって、蟹の美味しい食べ方といえば、たっぷりのお湯で蟹を丸ごと茹でること、これがベストです。この調理法なら、蟹の旨みを身に閉じ込めることができて安い蟹でも十分に蟹らしい風味を味わうことができますよ。

ズワイガニというと、ズワイガニに比べたらおいしくないともっともらしく言われますがそれは言い過ぎでしょう。紅ズワイガニを食べたとき、他のかによりはずればかりだとしたら今までおいしい紅ズワイガニにあたったことがないためでしょう。



本当のところ、新鮮な紅ズワイガニならおいしいということを知っておいてください。なかなか新鮮なものを食べられないためおいしくないと思われているのかもしれません。


通販だと、お店で買うのと違って持ち帰る負担がないので好きなだけ買えるのはいいですね。
まとめ買いのサービスを利用すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。目一杯の値引をねらっている方は、近所のかにが好きなご家庭に声をかけ、自分が中心になって通販に申し込み一括購入するという大技を狙ってください。当然ですが、その結果として、配送されたときには全てのかにはお宅にあるわけで、本当に全部置いておけるのか、確認しておきましょう。よい毛蟹とは?考えたことがありますか。まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。



寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まった毛蟹が最もおいしい時期です。
見て選ぶとき大切なのは見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。
通販では難しいですが、できるだけ新鮮そうな、重たいものを選びましょう。身が詰まっている様子は見た目にもわかりますし、持ってみれば直に感じられます。

また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店ははずれは少ないと考えられます。実際に蟹通販を利用する場合、最適なのは活き蟹か冷凍か、はたまたポーションかと、悩んでしまう人もいるでしょう。どちらがいいかは、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。

家族で蟹鍋を囲みたいといった場合、既にボイルしてあるポーションタイプの蟹が楽でいいでしょう。
蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、生冷凍か活蟹を選択するのが最も美味しく味わえます。蟹の味わい方によって適した商品も変わってくるので、それを意識すれば、便利な蟹通販をさらに快適に利用することができるのです。よくお得で便利だと言われる蟹通販。その利用時に、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、本当に新鮮な蟹が届くのかということでしょう。

皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。


でも、実を言うと、通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。考えてみてください。蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、スーパーなどの店頭に並んでいる蟹と比べても鮮度が落ちないまま自宅まで届けられるのです。寒い冬、美味しいものは数々あれど、味でも価格でもトップを譲らないのは、かにですね。名産地の出所確かなかにを送ってもらうのがいいに決まってます。かにの通販では、多種多様なかにの取り扱いがあって、どれを選んだらいいか迷いますが、頭においておきたいポイントは3つです。


初めに考慮に入れるべきは、当然のことながら産地です。



有名なかにの産地は、旅行先としても大人気ですが、旅行しなくても有名産地のかにを食べたい人のために販売もしてくれるところもあり、ありがたいですね。



産地が決まったら、いかに早くそこから届けてもらうかを考えることです。
そして3点目がお店を選ぶのに口コミやレビューを参考にすることです。これらを基に購入すれば、失敗する確率は低くなると思います。

今、食べられるかにの中で、一押しはとしょっちゅう聞かれますが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。ズワイガニのすごいところは、産地の名がそのままブランドになっていることです。

地域で有名なかにばかりで、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、地域の名前入りのタグをつけたズワイガニは文句のないおいしさです。


お値段高めはご容赦いただいて、そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。通販でズワイガニを買ったことはありますか?訳あり商品はないか、良く探してくださいね。


ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、サイズが大きすぎるか小さすぎるものや、食べても問題がない程度の傷がある品などで、味に問題はないものばかりです。それなのに、値段はものすごく安いのです。

大きさや見た目を気にしないなら、訳あり商品をねらっていくのがかに通販の達人と呼んでいいでしょう。